【札幌市手稲区賃貸】さくらの不動産>無料査定・賃貸管理業務代行

無料査定・賃貸管理業務代行

あなたのおうち、貸してみませんか?

無料査定いたします
さくらの不動産では、無料で所有物件を査定し、賃料のご提案を行っています。
長期不在で持家を空けてしまう・お子様の独立で一人で住むことになった、
など様々なお悩みも解消いたします!
管理代行も承っております
さくらの不動産は、所有物件の賃貸管理代行サービスも行っています!
入居者様の募集・契約仲介・入居後の相談窓口・退去立会いまですべてを
管理代行させていただきます。お気軽にご相談下さい!
1  主な賃貸管理業務内容
敷地、建物、設備管理業務
1:契約者(借主)から付帯設備の故障連絡の受付、処理
2:修理、修繕等の見積書作成と発注及び立会い
3:契約者(借主)への使用に関する説明(取り扱い)
4:駐車場管理
5:敷地、建物の定期清掃のチェック
2  金銭管理業務
1:賃料の入金チェック
2:賃料の集金の取りまとめ
3:催促請求
4:領収書、請求書の発行
5:敷金返還の受付及び処理
6:修理代金の業者請求の受付
7:延滞催促及び訴訟手続き代行
3  契約者(借主)賃貸管理業務
1:契約者(借主)の募集、賃貸借契約
2:各種通知の配布
3:契約者(借主)のクレームの受付、処理
4:契約者(借主)間のトラブル等の調整業務
5:使用状況のチェックと指導
6:突発的事故の処理
7:退去の立会
8:空き駐車場管理
4  書類及び備え付け備品等の賃貸管理業務
1:鍵の保管
2:鍵の作成依頼及び指示
3:賃貸借契約書、入居者カードの作成・保管及び更新手続き
4:図面等の保管
5:各種報告書及び書類の保管
6:車庫等の証明の手続き及び発行

賃貸管理代行がおすすめの理由

持家の所有権はご自身に残りながら、賃貸物件として入居者様を募集いたします。
募集や管理をご自身で行うのはとても手間がかかることですが、その手間を専門業者である
さくらの不動産が代行で行います。
入居者様がいらっしゃる間の家賃収入もきちんと入りますので、空けっぱなしのお住まいを
有効活用できるご提案になります。

入居に際して、入居手続きが必要になります。とりわけ契約書は法的な根拠になる重要な書類です。
落ち度のない内容で、確実に取り交わしを行うことが求められます。また、入居者様に行う重要
事項説明に関しても、宅地見物取引主任者が責任を持って対応いたします。入居前には、入居者
審査と保証会社への加入を勧め、大切な賃料の損害の発生を抑止しています。これら以外にも
入居マナー説明など、のちのトラブル回避のため、安心して物件をお預け頂くための重要な手続き
を行います。
 
契約期間に基づく更新の手続きは、入居者様に対する事前案内、更新書類の取り交わし、更新料の
入金管理を行います。
万一、退去となった際にも、迅速な手続きと次の入居者獲得に向けた、広告提示などをスピーディー
に行います。
 
退去に際しては、退去受付に始まり、退去立会と書類の取り交わし、敷金精算、リフォーム手配など
を迅速に進める一方で、次の入居者獲得に向けた対策も同時に検討を進めます。
 
これらの繊細かつ多くの手続きを1室/1戸単位で代行いたします。

入居者の苦情取次対応

入居者からの不満や苦情に対する問い合わせは、日夜を問わず入ります。
例えば、設備の不具合、入居者のマナー、隣接住戸からの騒音、災害連絡など多岐にわたります。
時には感情的に申しでてくるケースもあり、冷静かつ適切な対応が求められます。何より、対応
には、迅速な初期対応が重要です。
さくらの不動産では、経験豊富なスタッフを中心に、すぐに対処できるよう体制が作られています。
また、夜間や休日など対応できない時間帯をカバーするため、入居者様に24時間サポートが受け
られるサービスへの申し込みや火災保険への加入をお願いしています。

査定してもらうのも無料がいいですね

さくらの不動産では、通常であればお見積り・査定にお値段がかかるところを、無料サービスにて
行っております。そのため、お気軽に自分の持家がどのくらいの家賃で貸すことが出来るのかと
いう目安を知ることが出来ます。
また、より魅力的な賃貸物件にするための、内装やリフォームのアドバイスも無料にて行っており
ます。お気軽にご相談下さい。

でも、ちょっと心配もあったりしませんか?
どんなお悩みも、お気軽にご相談下さい! さくらの不動産の賃貸管理代行サービスについて

賃貸管理代行サービスとは

「賃貸管理代行サービス」とは、入居者様の募集から管理まですべてをサポートするサービスです。
オーナー様の代理人として、さくらの不動産が契約に関する手続きを行ってまいります。(新規契約・
更新手続き・退去立会いなど)
入居者様がおいでの間の対応も、当社が窓口となりますので、家を借りるのが初めてという入居者さま
にも、専門業者が窓口になるということで安心してご利用頂ける内容となります。

賃貸管理代行サービスのしくみ

賃貸管理代行サービスの説明図

賃貸管理代行サービス開始までの流れ

  • 無料査定
  • 契約締結
  • 入居募集
  • 入居開始
  • 家賃収入
  • 退去対応

入居者様の窓口は、おまかせ下さい。

契約手続きやトラブル対応をすべて代行

リロケーションサービスとは

「リロケーションサービス」とは、さくらの不動産が直接お住まいを借り上げて、入居者様の募集から
再入居までをサポートするサービスです。賃貸管理代行サービスとの違いは、転勤や長期入院などで
一定期間のみ貸し出したい方向けという点があります。
オーナー様との賃貸契約はさくらの不動産との間に発生し、代わりに入居される方を募集し、賃料収入を
得ることでオーナー様に賃料をお支払するというシステムです。こちらも入居者様との直接のやりとりは
ありませんのでご安心ください。

リロケーションサービスのしくみ

リロケーションサービスのしくみの説明図

リロケーションサービス開始までの流れ

  • 無料査定
  • 契約締結
  • 入居募集
  • 入居開始
  • 家賃収入
  • 退去対応

入居者様の窓口は、おまかせ下さい。

契約手続きやトラブル対応をすべて代行
家賃収入例のご紹介
お部屋を貸したいときは、さくらの不動産に安心しておまかせ下さい!

まずは住まいのお悩みを、どうぞお気軽にご相談下さい。

ただいま無料賃料査定実施中!

無料賃料査定はこちら

トップへ戻る