こんにちは。
さくらの不動産手稲店のルームコンシェルジュ・辻尚美です。
突然ですが、皆さまはお買い物に行ったとき、ご飯を食べに行ったとき、
がっかりした出来事はありませんか?
私、インターネットで「お店で嫌な思い・エピソード」を検索してみました。
お店で嫌な思いをするエピソード 堂々のワースト1
それは…『接客』です。
お店の商品でもなく、メニューでもなく、なんと『人』なのです。
私共さくらの不動産は、お部屋選びの夢をお手伝いする会社です。
お部屋というものは、お客様にとって大事な生活の基盤です。
お部屋探しの際は、お部屋の立地、設備の他にも
ご予算やスケジュールなど、ご不安をお持ちな事もあると思います。
大事なお部屋を選ぶときに、
『嘘をつく・レスポンスが遅い・態度が悪い』
そんな担当者にお部屋探しを頼むでしょうか?
私がお客様の立場なら絶対にその人には任せないと思います!
さくらの不動産では、ご来店頂いたお客様の為に、
誠実・丁寧・スピーディをモットーに、
スタッフ一同、一生懸命お部屋探しのご提案をさせて頂いております。
また、さくらの不動産では家をお引き渡したオーナー様に向けて
「さくらの不動産でお部屋を決めた理由は?」というアンケートを実施しております。
アンケートを拝見いたしますと、9割近くのお客様から
「担当者の人柄、一生懸命さ」で決めたというご回答を頂いております。
お取り扱いしているのはお部屋ですが、
そう、一番大切なのは『人』なのです。
さくらの不動産では、
新卒で入社した新入社員・他の会社から転職してきた中途社員が
お客様に人柄で認めて頂けるように、
プロの外部講師をお招きしたマナー研修を定期的に開催して、
社員の人間性の向上に取り組んでいるんです!
本日は、定期開催のマナー研修についてご紹介させて頂きます。
お招きしているのはプロの外部講師、
『エスシーパートナーズ』の代表の小西 国行先生です。
小西先生にはなんと毎週さくらの不動産手稲店へお越しいただいて、
スタッフに研修をして頂いています。
研修内容も、スタッフの要望がしっかりと盛り込まれた研修です。
一例を挙げますと
・マナー研修
・営業スキル研修
・新入社員研修
・第一印象の重要性
・身だしなみ、立ち振る舞いについて
・言葉遣い、電話対応の方法
などなど、
スタッフ自身が向上させたいスキルを中心にをサポートしてくれます。
研修を通して社会人としての基本的なビジネスマナー、
組織におけるコミュニケーションの重要性の再確認、
そしてチームビルディングワークにて
仕事の質を上げる極意を学ぶことが出来ます。
また、小西先生の研修では“自分で考える”という事を大事にしています。
全体的な研修の目的としては、ビジネススキルの向上を目指したものですが、
1つ1つの研修の中身を見ると、社員それぞれが自分で考えて仮説を立て、
ワークを通して意見交換を行い、
1つの答えを導き出すというスタイルの研修です。
なぜ、考えることが大事なのでしょうか?
さくらの不動産手稲店には、
大変に有り難いことに大勢のお客様がご来店されます。
そしてお部屋探しの際のご要望は、お客様によって様々です。
お客様から直接頂いたご要望だけではなく、ライフスタイルやご家族構成などから
必要な設備や周辺環境等、お客様のニーズを探らせて頂くのが私共の務めです。
お客様のご希望に沿ったお部屋をご提案させて頂くため、
自分で考える力は欠かせないものなのです。
さくらの不動産手稲店には社員が成長するための研修が整っています。
それは偏にご来店されるお客様にご満足いただく為です。
これからもお客様にご満足いただけるお店作りに、社員一同取り組んでいきます!
小西先生、いつもありがとうございます!
今後とも、
さくらの不動産をよろしくお願い申し上げます。
今後とも、
さくらの不動産をよろしくお願い申し上げます。
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