【札幌市手稲区賃貸】さくらの不動産 > 株式会社さくらの不動産の札幌市手稲区の賃貸会社のブログ記事一覧 > 並んでも食べたくなる味、らーめん初代。

並んでも食べたくなる味、らーめん初代。

カテゴリ:★小樽市の新着トピックス★
皆さんこんにちは。
さくらの不動産手稲店社長の打越です。

いやあ、連日もの凄い暑さが続いていますね。
さくらの不動産手稲店のある手稲区も、毎日30℃越えです!
皆さんくれぐれも、お身体を大事にしてくださいね。

暑いからと言って冷たい物ばかり取っていると、却って体調を
崩しがちです。
といってもこの暑さ、ついつい僕も冷たいものばかりに手を出してしまいます。
これではいけないな~と思って一念発起!

暑いときは熱いものを食べて身体をリセット。

僕はラーメンが好きなので(※関連記事はコチラ→【令和OPEN】注目のラーメン店、札幌麺屋美椿へ。
ラーメンで身体をリセットすることにしました


今回訪れたのは、
小樽のラーメン店の顔と言っても過言ではない、


さくらの不動産手稲店_らーめん初代。


らーめん初代。

らーめん初代は南小樽駅から徒歩4分ほどの場所に建つラーメン店で、
重厚感の漂う蔵造りの外観のお店です。

小樽のグルメ特集には必ずと言っていいほど登場する人気店です。

僕個人の“オススメラーメン店ランキング”の中でも上位のお店です!


らーめん初代に訪問したのは平日の12時頃。
ほぼほぼ満席でしたが待たずに席に着く事が出来ました。
ただそのすぐ後に席は埋まり、あっという間にお店の外に行列が!
この炎天下の中で並ぶのは一苦労、待たずには入れたのはラッキーでした……。


さくらの不動産手稲店_らーめん初代。


らーめん初代のラーメンのメニューは6種類。
・醤油
・白たまり醤油
・味噌
・新味噌
・元塩
・新塩

です。

1日30食限定の白たまり醤油と悩みましたが、
やっぱりお気に入りの新塩を注文。


さくらの不動産手稲店_らーめん初代。



らーめん初代の新塩はスープが旨い!
干し貝柱・干しシイタケ・煮干しの旨味が溶け込んだスープは
まさに絶品です!

そしてもちろん麺も旨い!
らーめん初代の麺は中太麵のストレートでつるつる。
なんと9日間も寝かせた“超熟成麺”なんですよ!

この超熟成麺とスープとの相性が良いですね!
濃厚なスープとのハーモニーは素晴らしいの一言!
ベストフィット賞ものですよ。

期待を裏切らない旨さで完食でした。ごちそうさまでした。
さすがらーめん初代さん、小樽の人気店である理由が良くわかります。
あと、ご店主の接客がとても丁寧で好感が持てるのもオススメポイントです。


会計を済ませてお店から出ると、
ラーメン初代の前には長い行列が!

この暑さの中でも並んでまで食べたくなる。
らーめん初代のラーメンにはその魅力がある。
皆様もぜひ行ってみてください。

なお、行列必至の人気店ですので水分補給はお忘れなく!


【小樽市のオススメのグルメスポット】


さくらの不動産手稲店_らーめん初代。


『らーめん初代』
JR函館本線南小樽駅から、徒歩4分の場所に建つお店です。
〒047-0015 小樽市住吉町14-8
営業時間:  11:00~19:00
TEL:     0134-33-2626
定休日:   火曜日(祝日の場合営業)
HP:     http://www15.plala.or.jp/shodai/2nd.html
■□■------------------------------------------------------------------

株式会社さくらの不動産【手稲店】


札幌市手稲区手稲本町1条3丁目4-5 
藤川ビル2F 
TEL: 011-699-5810 
FAX:011-699-5811


HP  http://www.sakura-no.co.jp


ポータルサイトや他社サイトで気 になるお部屋があれば

  お気軽にご相談ください  


 //www.sakura-no.co.jp/contact/


北海道で5連続      
 「くちコミ」ランキングのきらき・
きらき・
に選ばれました。   
  口コミ情報としてお客様のコメントがサイトに掲載されてます 。
      

 http://goo.gl/0GorDB




【Facebookページはじめました】

       

 //www.facebook.com/sakurano.Cafe/


mail  ee-oheya@sakura-no.com 


最寄駅:JR手稲駅南口1番出口 徒歩1分


営業時間:9:00~19:00(19:00以降は予約制)

※1~3月のみ/9:00~20:00


定休日:年中無休(年末年始除く)

※お部屋探しをしたいけど、なかなか時間をつくることができない方、

 夜間ご案内サービスをご利用下さい。


---------------------------------------------- SAKURANO*cafe■□■
≪ 前へ|【2019年6月築】インダストリアルなデザイナーズ。地下鉄東西線発寒南駅エリアの物件『レギア発寒』【後編】   記事一覧   ビッグなお中元を頂きました!|次へ ≫

トップへ戻る