今週は肌寒い日が続いていた手稲本町も、
今日は朝からみごとな秋晴れの空が広がっていました。
お天気がいいと気持ちが良いものですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は中井ちゃんと一緒にお出かけしてきました。
お出かけ先は小樽。
その時のお話をしたいと思います。
と言っても、
さくらの不動産手稲店の名物、
食レポブログではありません。
さくらの不動産手稲店で一番大切にしている事。
それは
おもてなしの心。
一番最初にお客様をお出迎えします。
第一印象を決めるポジションです。
お客様に気持ちよく過ごして頂けるよう、
特に私達受付スタッフは、おもてなしのご対応に努めています。
そしてさくらの不動産手稲店は、
おもてなし力の更なる向上を目指して、
セミナーや講習に参加させてもらえるお店です。
実は今回小樽に行ったのも、
おもてなし力の向上を図る
接客研修の受講のためなんです!
おもてなしのお勉強会です。
↑
“プライベートでも使える!!
プロの接客アレコレ”
という講座に参加してきました。
と言いつつも、いつも通りの素敵な笑顔の中井ちゃんです(笑)。
私も若干緊張していましたが、中井ちゃんのお蔭で
それでですね。
今回の講習会は豪華!
㈱青山プロダクション
北海道観光大使
で
フリーアナウンサー
北海道フードマイスターの
青山千景さんが
青山さんはとっても素敵な方で、
私も中井ちゃんも今回の講習で
すっかりファンになってしまいました!
青山先生とお呼びします(笑)。
今回の講習は
「相手にどのように印象を与えるか」
「相手がどう思っているのか」という点を、
青山先生がメンタリズムを用いて
わかりやすく面白く教えてくださり、
とてもためになる&楽しい研修の時間となりました。
その中の電話応対の問題で、
「(私と中井ちゃんの)2人の答え完璧!!」
と青山先生に言われて嬉しかったです。
「青山先生に褒められた~♪」
と中井ちゃんも喜んでいました。
「お客様がリピーターになる為に1番大切なもの」
というお話。
1番大切なものって、なんだと思います?
正解は
お店の雰囲気。
繁盛しているとのことでした。
繁盛店のスタッフは100個ほどあげられるそうです。
私と中井ちゃんもやってみましたが、
さすがに50個は出せませんでした……orz。
悔しい!
結果としてお客様に気持ちよく過ごしてもらえるお店になるのでは?
という結論に至りました。
おもてなしの心。
日々磨いていきたいと思います!
青山先生の講義を受けたいです。
すっかりファンになってしまった青山先生は、
旅コミ北海道などに出演されているそうです。
私は今まで知らなかったのですが、
次回の旅コミ北海道は見てみたいと思います♪
株式会社さくらの不動産【手稲店】
札幌市手稲区手稲本町1条3丁目4-5 藤川ビル2F
TEL: 011-699-5810 FAX:011-699-5811
ポータルサイトや他社サイトで気
になるお部屋があれば
お気軽にご相談ください
//www.sakura-no.co.jp/
北海道で5年連続
「くちコミ」ランキングの第1位
に選ばれました。
口コミ情報としてお客様のコメントがサイトに掲載されてます
。
【Facebookページはじめました】
//www.facebook.com/sakurano.Cafe/
最寄駅:JR手稲駅南口1番出口 徒歩1分
営業時間:9:00~19:00(19:00以降は予約制)
※1~3月のみ/9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
※お部屋探しをしたいけど、なかなか時間をつくることができない方、
夜間ご案内サービスをご利用下さい。