【札幌市手稲区賃貸】さくらの不動産 > 株式会社さくらの不動産の札幌市手稲区の賃貸会社のブログ記事一覧 > 【2021年入居開始】ステイホームの快適さを追求。JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』【前編】

【2021年入居開始】ステイホームの快適さを追求。JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』【前編】

カテゴリ:物件の紹介です。
皆様こんにちは。

本日のさくらの不動産手稲店・オススメ物件レポートは、
【2021年入居開始】ステイホームの快適さを追求。
JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』【前編】です!

普段はルームコンシェルジュがご紹介しますオススメ物件レポートですが、
今回はさくらの不動産手稲店の物件ライター、中村きよ江がお送りいたします。


Point①
充実の設備・機能を備えた快適空間。駐車2台可のファミリー向け賃貸
2020年12月末築の木造2階建て物件『セピアコート手稲』

Point②
JR手稲駅南口まで徒歩6分(約480m)。周辺施設利便にもこだわった立地

Point③
幼保育園が近隣。公園が近く、教育環境も充実のエリア


Point① 

充実の設備・機能を備えた快適空間。駐車2台可のファミリー向け賃貸

2020年12月末築の木造2階建て物件『セピアコート手稲』





▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・外観

ファミリー層からも単身者からも需要の高い手稲本町。
旧国道5号線に程近い手稲本町の住宅地エリアに、
2020年12月末、期待の新築物件が登場いたしました!
本日ご紹介する『セピアコート手稲』です。

『セピアコート手稲』のオススメポイントの一つが、全戸2台駐車が可能という点。
実は手稲本町の駅周辺エリアは、駐車場の激戦区。
居住人口の多い駅周辺は月極駐車場の数も限られており、空きを探すのは容易ではありません。
更に地価に伴い、駐車場の料金も上がるものですから(1台あたり10,000円前後が相場)、
2台目の駐車場を確保するとなると、コスト面もお悩みの種に。
『セピアコート手稲』なら、2台セットで駐車場料金が13,500円とお値ごろ。
2台駐車可でお探しの方に、ぜひご検討頂きたい物件です。




▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・間取

『セピアコート手稲』は全室2LDKタイプのファミリー向け物件。
本日ご紹介するのは特にオススメの2号室タイプ。
家族が集まるリビングスペースは14.7帖というゆとりの空間。
洋室は6.7帖と5.6帖と、プライベートスペースの広さも確保しています。

この広さと築年で、お家賃は7万円台半ば。
駐車場2台分を含めても9万円を切る賃料!
築浅でお探しのランニングコスト重視派なら見逃せませんね。

そして賃料やスペースの広さの他にも、沢山の魅力が詰まった『セピアコート手稲』。
実際のお部屋の内観をご紹介していきましょう!



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・玄関

リビングとの境となるドアの採光窓から、柔らかな光が入り込む、
明るく清潔感のある玄関スペース。
天井高のシューズクロゼットは、家族分の靴も余裕で収まる大容量。
シューズクロゼットの扉には、便利な姿見が設けられており、
お出かけ前に済ませておきたい身だしなみチェックが可能です。

フロアと三和土の段差は高低差が抑えられており、
小さなお子さんでも出入りしやすい仕様となっています。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・リビング

こちらがリビングです。
ファミリー向け物件でも広い部類に入る14.7帖のスペース。
空間を軟らかく区分けする対面式キッチンが、空間の広さを確保しています。
天井も高く、縦にも横にものびやかな広がりを感じさせるリビングです。
ホワイト×ナチュラルウッディで統一された爽やかな印象のお部屋で、
家族団らんのお時間をお過ごしください。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・リビング

リビングは2面採光で、明るい陽の光と新鮮な外気をたっぷりと取り込むことが出来ます。
こちらのお部屋の主要採光面は、お部屋探しでもニーズの高い南東向き。
南向きの日当たりの良さ、午後の日差しを抑えた東向きの良さを併せ持つ方角です。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・バルコニー

光と風、四季を感じる空間のバルコニー。
『セピアコート手稲』のバルコニーは、奥行きをたっぷりと確保。
ガーデンテーブルセットを置いてもゆとりがあるほどの広さ。
ステイホームが言われて久しい時節柄、外出は控えたいもの。
思い付いた時に、お家にいながらお外の良さを堪能できるのがバルコニー。
今時期なら親子で雪だるまなどを作っても楽しそうですね。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・眺望

こちらのお部屋のオススメポイントの一つが眺望良好な点。
撮影にお邪魔させて頂いた日は、あいにくの薄曇りでしたが、
お天気の良い日は手稲山の山頂までがくっきりと臨めるビュースポット。
自宅から四季折々の自然の景観を楽しむことが出来るなんて素敵ですね!

それでは引き続き室内をご紹介してまいります。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・リビング(設備・機能)

『セピアコート手稲』の空調設備はエアコン×灯油FF。
涼しいイメージの北海道ですが、近年の気候の変動で、
真夏日を超えることも珍しくなく、9月に入っても残暑の続くことがしばしば。
暑いからと言って窓を開け離しにするのも何かと心配ですよね。
エアコン付きのお部屋なら、そう言った心配もなく、快適に過ごす事が出来るでしょう。

暖房は北国で需要の高いサンポットのゼータスイング!
スピーディ点火&ハイパワータイプの大型モデルを採用。
広々とした室内空間全体を温めてくれる、真冬でも心強い暖房設備です。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・キッチン

ファミリーのお部屋探しの人気条件の一つ、対面式キッチン。
リビングの様子を見ながら調理や洗い物などの家事も進められますし、
キッチンに立つママの顔が見れるので、お子さん自身も安心出来ることでしょう。
リビングでくつろぐ家族やゲストとの会話も弾みますね。

キッチンはシステムタイプで、お料理好きや時短調理派も納得の3口コンロを採用。
お料理のレパートリーが広がるグリル付きです。
シンク下の収納はスライド式で、大型のキッチンツールの出し入れもスムーズに。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・洋室

キッチン背面に位置する洋室。広さは6.7帖。
柔らかな日差しの入る穏やかな印象の居室は、主寝室にふさわしい空間。
家族の衣類や荷物などもたっぷりと収納できる、大型のクロゼットを配しています。

余談ですが、こちらのお部屋も実は隠れたビューポイント。
お天気がいい日は、遠く石狩方面に建つ発電用の風車群が臨め、
夜は手稲区前田エリアなどの住宅地の明かりが、夜景となって楽しめます。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・洋室

こちらのお部屋はリビングに隣接する洋室で、広さは5.6帖。
リビングと空間がつながっているので、リビングの家族の気配が伝わります。
プライベート空間を確保しつつ、家族からも孤立せず。
まさに子供部屋としてうってつけのお部屋です。
大型のクロゼットは衣類の他、お子さんの大事なおもちゃなども、
たっぷりと収納出来ますよ。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・UT

広々としたユーティリティスペースは、オーナー様のこだわりポイントの一つ。
「ドラム式洗濯機がおける」という点!
近年主流となったドラム式洗濯機ですが、従来のタテ型式と比べてサイズが大きいため、
お部屋探しの際に「気に入ったお部屋にドラム式洗濯機が置けなくて……」というお話も耳にします。
『セピアコート手稲』では、ドラム式洗濯機が設置できるようスペースが確保されているので、
ドラム式派も安心の物件です。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・UT(設備・機能)

身支度に家事にと活躍するシャワー付き洗面化粧台を採用。
人気の三面鏡付きタイプは、鏡裏に身だしなみ用品などを収納でき、
洗面台周りもスッキリと整頓された状態に。
洗面台のお掃除の際にも細々としたアイテムを移動させる手間が抑えられ、
家事を担う立場としても嬉しい仕様です。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・バスルーム

ゆったりサイズのバスタブが自慢のバスルーム。
追い焚き機能が付いているので、入浴時間が異なる家族も改めて湯はりをせずに、
温かいお湯に浸かれます。
お仕事が長引いた日の夜や、子供たちを寝かしつけた後にゆっくりなど、
お好みのタイミングで快適なバスタイムを過ごせますね。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・バスルーム(設備・機能)

『セピアコート手稲』は浴室暖房乾燥機が設置されています。
入浴後の換気はもちろん、入浴前の予備暖房としても活用できます。
寒さの厳しい今時期なら、なおのこと心強い設備ですね。

浴室内にはランドリーパイプを設けており、お天気を気にせず物干しが可能。
室内干しの場合、いわゆる「部屋干し臭」がお悩みとして挙がりますが、
浴室暖房乾燥機には乾燥モードもあり、洗濯物の乾燥を促してくれます。
湿気が気になるシーズンも安心ですね。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・トイレ

ホワイトを基調とした清潔感のある空間のトイレットスペース。
衛生的な温水洗浄便座を採用しており、快適なトイレタイムが過ごせそうです。
壁面には操作パネルを設けており、モードの切り替えなどもスムーズに。
毎日使う場所だから、便利で安心の機能にはこだわりたいですよね。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・セキュリティ

『セピアコート手稲』は、セキュリティ重視派も納得のモニターホンを設置。
室内で来訪者を確認してからの対応が可能です。
録画モードも搭載されており、不在時の来客チェックもできますよ。



▲JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』・内観

■毎日のおうち時間を快適に
家族が集うひだまり空間のリビングには、
団らんの時間もゆったりくつろげる広さを。
家事の時間も家族とつながる空間を。
遊び心のあるバルコニースペースも。
そして落ち着きのあるプライベートスペースも確保。
シンプルに見せながらも、暮らしの快適を支えるこだわりの工夫が随所に。
それが、
『セピアコート手稲』という物件です。



本日のさくらの不動産手稲店のオススメ物件
『セピアコート手稲』はいかがでしたでしょうか。


次回のさくらの不動産手稲店・オススメ物件レポートは、

『セピアコート手稲』の最寄り交通機関や周辺施設など、
エリア内のオススメスポットをご紹介いたします。

次回もさくらの不動産手稲店・オススメ物件レポートを、
ぜひご覧下さいませ。


★オススメ物件レポート・一口話★

この度の『セピアコート手稲』の物件撮影の際、
偶然にも現場でオーナー様とお会いいたしまして。

何と恐れ多い事に! オーナー様より直々に物件をご紹介いただきました……!
お忙しい中、細部にわたり丁寧にご説明頂き、感謝感激です!
更にはご一緒にいらしたご子息には何と……、
物件の撮影までお手伝いして頂いたのです~!!
冷え込みの厳しい日でしたが、笑顔でお手伝いして下さるご子息のお蔭で、
とっても心温まる一時となりました

オーナー様とご子息に、心からの感謝を!
誠にありがとうございました。



不動産情報は、さくらの不動産の手稲本店+cafeまでご連絡くださいませ。
物件資料は店内で自由にご覧いただけます。
どうぞ、カフェでくつろぐような感覚で住まい探しをしてください。

また、ゆったりした接客室でお子様を遊ばせながら、物件のご紹介ができます。
お子様が退屈しないよう、受付の女性スタッフが一緒に楽しく遊びますので、
お父様・お母様は気兼ねなく、スタッフと物件のお話が出来ます。

スタッフ一同、お客様をおもてなしの笑顔でお出迎えすることも
大切なサービスと考えております。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

尚、
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋があれば、
お気軽にお問い合わせください。

※ さくらの不動産HPでのお部屋探しはこちらから ※
↓↓↓
//www.sakura-no.co.jp/sakura_area/



■□■------------------------------------------------------------------




株式会社さくらの不動産+cafe

http://www.sakura-no.co.jp


最寄駅:JR手稲駅南口1番出口 徒歩1分


ポータルサイトや他社サイトで気 になるお部屋があれば

  お気軽にお問い合わせください 

//www.sakura-no.co.jp/contact/


さくらの不動産 本店

〒006-0021

札幌市手稲区手稲本町1条3丁目4-5

藤川ビル2F

【TEL】011-699-5810 【FAX】011-699-5811



さくらの不動産 手稲駅前店

〒006-0021

札幌市手稲区手稲本町1条3丁目3-1

手稲駅前プラザ南1階

【TEL】011-215-7763 【FAX】011-215-7736


営業時間:9:00~19:00(19:00以降は予約制)※1~3月のみ/9:00~20:00

※お部屋探しをしたいけど、なかなか時間をつくることができない方。

 夜間ご案内サービスをご利用下さい。


定休日:年中無休



【詳細地図・お客様専用駐車場はこちら】

//www.sakura-no.co.jp/accessmap/


【さくらの不動産・スタッフのご紹介】

//www.sakura-no.co.jp/sakura_staff/


【Facebookページ、日々更新中】

//www.facebook.com/sakurano.Cafe/


【7年連続! 北海道賃貸部門、口コミ件数No.1に選ばれました!】

http://goo.gl/0GorDB


mail  info@sakura-no.com 

---------------------------------------------- SAKURANO*cafe■□■

≪ 前へ|これからも応援しています!   記事一覧   【2021年入居開始】ステイホームの快適さを追求。JR手稲駅周辺エリアの物件『セピアコート手稲』【後編】|次へ ≫

トップへ戻る