【札幌市手稲区賃貸】さくらの不動産 > 株式会社さくらの不動産の札幌市手稲区の賃貸会社のブログ記事一覧 > [昇龍]NO.1の味わいを求め、江別へ![江別]

[昇龍]NO.1の味わいを求め、江別へ![江別]

こんにちは。

さくらの不動産、代表の打越です。


最近、気になる場所に江別があります

TSUTAYAがオープンしたり、ジョイフルエーケーができて賑わいの場所があちこち生まれつつ、

原生林など昔ながらの豊かな自然も残っている。

ソフトクリームが美味しい町村農場や、ハム・ソーセージが有名なトンデンファームなど

江別ならではの美味しいスポットも見逃せません。

何より、札幌から車でドライブがてら出かけるのにもちょうど良い距離なんですよね。


季節はそろそろ紅葉のシーズン。

窓の外の色づく木々を見ながら車を走らせていると、

秋が深まっているのを実感しますね。


そんな気になる街、江別へ行って来ました!

そしてもちろん、いただいて来ました。

美味しいラーメンを!




江別NO.1との呼び声高い人気ラーメン店、「昇龍」さんです。

僕も食べログのランキングで見て知りました。

江別ではかなり有名なお店だそうですが、

札幌市民にとっては知る人ぞ知るお店なのではないでしょうか。


ナビを入れて目的地にたどり着くと、広い駐車場のあるラーメン屋さんが見えてきました。

のれんに筆文字で「昇龍」と名前が入っています。

名前に「龍」がついてると、もう美味しそうに感じてしまうのは僕だけでしょうか。


オープンして間もない時間帯でしたが、もうお店は混んでいます!

さすが人気店

メニューを見て、迷いながらもやっぱり味噌ラーメンを選択しました。

店内すでにいい匂いが漂っていて、急にお腹が空いてきました。




なるほど、江別小麦を使った自家製麺が特徴なんですね。

江別には地元産の小麦を使った食べ物屋さんがたくさんあり、

パンやパスタ、うどんや蕎麦までこだわりグルメが生まれています。

ラーメンはどんな感じなんだろうかとワクワクしていると、

意外と早く味噌ラーメンが出来上がりました!




麺は、縮れが弱めのモチっとした麺。

ちょっとパスタのような雰囲気のある、個性的な麺です。

一口食べて「うまっ!」

濃いめのしっかりした味噌スープは、一口目からガツンと来る美味しさ。

あっさりめのチャーシュー、メンマやワカメなどのシンプルなトッピングが

スープの味をさらに引き立てています。


食べながらふと隣に目をやると、カウンターの上にある瓶から、

何やら赤い粉を丼に入れています。見ると、スープが赤くなっています!

辛いものはあまり得意ではないので入れませんでしたが、

とても美味しそうに食べている姿が印象的でした。

(後で聞いた話では、そんなに辛くなく、旨味を引き立てるパウダーなのだそうです。

今度入れてみよう!)




ああ~美味しいっ!

ここまで来て良かった!

次来たら何を食べようか?

なんて考えたのはすっかり食べ終わった後のこと。

それくらい、いい勢いで食べ切り、ウエイティングが出来ていたのですぐお店を後にしたのでした。


確かにナンバーワンにふさわしいお味。また来たくなる、

「クセになる系」の味噌ラーメンでした!

今日も美味しい一杯、ごちそうさまでした。

さあ、お腹も満たされたし、せっかくここまで来たんだから江別をぶらぶらしてみようっと。


やっぱりラーメンは一期一会の味。次はどこへ行こうかな~?


もしさくらの不動産にいらっしゃる事がありましたら、

あなたの街のオススメラーメンを教えていただけると嬉しいです。


ラーメン好きなお客様、お待ちしてます!



[昇龍]

江別小麦の自家製面が香る、絶品ラーメン。


〒067-0031 北海道江別市元町11

高砂駅から914m

営業時間 [水・金・土・日]

11:30〜15:00
17:00〜19:30
[月・木]
11:30〜14:00
早期閉店の場合あり 要電話

日曜営業

TEL : 011-384-9989

定休日 : 火曜日

食べログ: //tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1012118/




不動産情報は、さくらの不動産の手稲本店+cafeまでご連絡くださいませ。
物件資料は店内で自由にご覧いただけます。
どうぞ、カフェでくつろぐような感覚で住まい探しをしてください。

また、ゆったりした接客室でお子様を遊ばせながら、物件のご紹介ができます。
お子様が退屈しないよう、受付の女性スタッフが一緒に楽しく遊びますので、
お父様・お母様は気兼ねなく、スタッフと物件のお話が出来ます。

スタッフ一同、お客様をおもてなしの笑顔でお出迎えすることも
大切なサービスと考えております。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

尚、
ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋があれば、
お気軽にお問い合わせください。

※ さくらの不動産HPでのお部屋探しはこちらから ※
↓↓↓
//www.sakura-no.co.jp/sakura_area/



■□■------------------------------------------------------------------




株式会社さくらの不動産+cafe

http://www.sakura-no.co.jp


最寄駅:JR手稲駅南口1番出口 徒歩1分


ポータルサイトや他社サイトで気 になるお部屋があれば

  お気軽にお問い合わせください 

//www.sakura-no.co.jp/contact/


さくらの不動産 本店

〒006-0021

札幌市手稲区手稲本町1条3丁目4-5

藤川ビル2F

【TEL】011-699-5810 【FAX】011-699-5811



さくらの不動産 手稲駅前店

〒006-0021

札幌市手稲区手稲本町1条3丁目3-1

手稲駅前プラザ南1階

【TEL】011-215-7763 【FAX】011-215-7736


営業時間:10:00~18:00(18:00以降は予約制)※1~3月のみ/9:00~20:00

※お部屋探しをしたいけど、なかなか時間をつくることができない方。

 夜間ご案内サービスをご利用下さい。


定休日:年中無休



【詳細地図・お客様専用駐車場はこちら】

//www.sakura-no.co.jp/accessmap/


【さくらの不動産・スタッフのご紹介】

//www.sakura-no.co.jp/sakura_staff/


【Facebookページ、日々更新中】

//www.facebook.com/sakurano.Cafe/


【7年連続! 北海道賃貸部門、口コミ件数No.1に選ばれました!】

http://goo.gl/0GorDB


mail  info@sakura-no.com 

---------------------------------------------- SAKURANO*cafe■□■

≪ 前へ|【らーめん てつや】醤油を極める、匠の味【手稲区前田】   記事一覧   [麺や 亀陣]今日も真っ赤な暖簾をくぐる。[札幌市東区]|次へ ≫

トップへ戻る